厳しい時代でも生き抜く

a man using smartphone

出版業界が苦境に欠かされていることは誰もが知っていることでしょう。多くの人が愛読していた有名雑誌であっても、発行部数が激減しています。中には廃刊にまで追い込まれるものがあるほどなんです。
雑誌が売れない理由はさまざまなことが考えることができます。ですが、一番の理由はインターネットが普及したことではないでしょうか。これまで、情報を得るために雑誌を購入するというのが普通でした。ですが、今はインターネットで検索をすれば、好きなだけ情報を集めることができるんです。ファッションについて、美容について、カルチャーについてなど、全てがインターネットで得ることができる情報なんです。ですから、今後も出版業界は苦境に立たされることになるでしょう。
ですが、そんな雑誌の中でも人気が衰えていないものがあることも確かです。その一つに裏モノJAPANがあります。インターネットがこれだけ普及している時代においても裏モノJAPANの人気が衰えることはありません。それは、インターネットで検索をしても見つからない情報が掲載されているからなんです。
裏モノJAPANに掲載されている情報は、この雑誌でしか得ることができないものばかりです。他の雑誌の情報のように、インターネットに拡散されていないんです。ですから、裏モノJAPANを購入し続ける男性が多くいるんです。
裏モノJAPANのように人気を保つためには、他の雑誌も独自の情報を発信していくしかないでしょう。でなければ、淘汰されていくことになります。